Feb 25, 2010

もはや神の住む領域である

雲を抜けると、そこには白と青の境界線があった。









Feb 15, 2010

THERE 3rd Anniv


it was such a great night.








Feb 14, 2010

We Are The World 25 For Haiti

2つのblogにlogを残しているとおり、
12月半分を使って中米に行っていた。

行き先は最初メキシコとキューバだけ決めていて、
それ以外は限られた時間の中で行ける場所を選んだ。

 

候補の中にハイチもあった。
 
もし、行き先にハイチを選んでいたら。
もし、地震が起きたのが1ヶ月早かったら。
 

人生はいつ、何がおこるのか、
本当に分からない。
 

ハイチ以外でも様々な社会問題が渦巻いている場所はある。
12月にいったニカラグアあたりも地震とは関係なしに十分に貧困だった。
自分は聖人ではないので、すべてを解決できるわけではない。
というより、自分自身がどう生きていくかに必死で
心からヒトに手を差し伸べられる余裕はあるのか。
 
色々考えていると何ができるのかしたいのかは分からなくなる。
 

でも、何が起きたのか、起きているのかは知っておくべきだと思う。
そして、何かできることがあるなら、やってみるべきだと思う。
 

時事通信 - ハイチ大地震取材体験記
iTunes - We Are The World 25 For Haiti
ユナイテッドピープル - ハイチ大地震被災地への緊急支援のお願い



 

※自分は常日頃から貧困解決や支援に真剣に考え取り組んでいるわけではないので、こんなことを書いていいのか分からなくてずっと迷っていたけど、やっぱり思ったことは書いておこうと思って書きました。
※youtubeを見るだけだと支援にならないって声も聞きました。けど、まー、何にせよ知ることから全ては始まるという事で。youtubeを貼っておきます。